カラオケに行くので、歌うリストをつくらないといけない

年が明ける前から書こう書こうと思っていたが、ようやく手をつけることができた。なぜ書けなかったのかは分からない。書きたいことはたくさんあったので、時間がとれないのか。書こうと思う時間に急激に眠りの幕が下りてきたりする。PC自体の性能とPC周りの…

さすがに寒すぎて掛布団をだしました

急激に寒くなって、久しぶりにけっこう風邪引いたと思う。けっこう風邪引いたって表現としてはかなりおかしい。寝てた方がいいレベルだとは思うのだけど、一人暮らしだとそうもいかないので、動いてしまうという感じ。 数年前に実家暮らしをしている時は全然…

無為だからって負けない

残業はなんとか30分に抑えた。とはいえ、考えることは山積みで残業してでも片づけたいことばかり。当然ながら上司からの要求は増えるし、パートさんからの要望も増えるしで、やりたいことはたくさんありながらも全然進まない感じ。八方塞がり。1日10分…

気分転換がBOOKOFFからお菓子に変わってしまった

連日の残業による肉体的な疲労、ストレスによる精神的疲労は、最低でも2連休くらいないと回復しない。 休日1日目にして、体力的には謎に回復した気分になった。昨日、ほぼ残業しなかったのが大きい。とはいえ、精神的な疲労をなんとかするために、気分転換…

また潰瘍性大腸炎なのかな?

朝起きてから、体が異常に重い、重力に負けていると思いながらも、無理しながら出勤する。身体がだるいながらもアドレナリンでごまかしながら、仕事をしている。 帰りがけにパートの人から、今日は声が違った、風邪を引いたの?と聞かれた。そんな自覚はなか…

Rキーを押したら、Kが入力された

PCで配信サービスを見ていて、Rキーをおすとなぜかkの文字が入力された。えー?困った。ホコリのせいかと吹いてみてもダメ、エアダスターも効果なし。他のキーは別に特に問題なしなので、num lockでもない。というかテンキーつきなので違う。 他に問題なしと…

お風呂と洗面台の掃除をして、新築の家の素材に感動した

お恥ずかしい話が、引っ越してきて1年半。初めて洗面台とお風呂の掃除をした。前々から汚れているなぁと思っていたのだけど、なんかめんどくさくて。 1ヶ月くらい前からあらゆる面で生活改善を改善を考えていて、いろんな部分を同時進行でやっている中で、…

痩せたら喘息発作が起こりやすくなった

引っ越してきて約1年半。生活リズムの変化と激務とストレスと、最近本気気味になっているダイエットで、15キロは落ちました。減りしろがあったとはいえ、中々です。 ただ身長に対する標準体重を考えるにまだまだ落ちるはず。 コンセプトカフェでお話して…

家計簿アプリを付け始めることから、また生活が始まる

珍しい2連休。なんだかんだで2連休あると、体がかなり楽になることがわかった。当たり前ともいえるのだけど、今年始まってから、今年度始まってから、2,3回しか連休もらえていないので、それを実感するタイミングはかなり少ない。 今日は本当は布団を干…

比較的充実した普通の日曜日

前日に長時間残業があって、早く寝てしまい、逆に早く起きる。とは言っても、出社とそこまで変わらない8時半起き。 寒くて寒くて風邪引いたみたいに鼻水が止まらない。今季初のパーカーを出してきた。ジャージの上着来て秋だなと思っていたのは、1週間と続…

仕事だけがうまくいかない

仕事以外は、なんだか順調に進んでいるような気がする。気のせいかもしれないけど。とにかく仕事だけがうまくいっていないことがとても目立つ。時間がないとしかいえないけれど。 日常がもっと落ち着いて、思い通りになったら、心の余裕ができて、仕事もうま…

ENEOSのセルフガソリンスタンドで、ポイント使用が簡単になった

引っ越してきてから1年3ヶ月。最初の3ヶ月の間に5,6店舗のガソリンスタンドを見て、結局家から1番近いENEOSのセルフのガソリンスタンドに落ち着いた。 ガソリンが残り1目盛りになったから、いつものごとくガソリンスタンドに行く。 スマホのアプリで…

火災報知器の誤作動で、窓開けて寝たから結露ってありえるのかな?

昨日、いろいろ思うところあって生活を改めようと思いました。まずは今日のことになりますが、明日はもう超大掃除しようと思って、時間を惜しんで、昨日の夜中のうちに洗濯をしました。そして、深夜にベランダに干しました。ベランダの手すりとかは夜露で濡…

良くないって感じない日は良い日

お仕事はお休みでした。昨日はなぜか早い時間帯に眠くなってしまい、23時くらいに寝て朝7時に起きました。23時で眠くなったのは、夕食で急激に血糖値があがったからなのか。とにかく急激でした。 早起きしたところでやることはないけれど、とりあえず洗…

ひきちぎれたサンダル

引っ越してきて1年も過ぎ、日用品がどんどん壊れていく。壊れていなくても買い替え時期が分からぬまま、気づけばいつの間にかボロボロになってしまっていた。 1週間くらい前にタオルや歯ブラシなんかの日用品を買い替えるためにホームセンターの帰りに、サ…

悪い波が過ぎるのを待とう

とにかくなんか仕事がうまくいかない。しっかりしようとするほど、抜ける。いろいろ改善するべきなんだけど、それをやると何かが抜ける。悪い波が過ぎ去るのを待つしかない。最低限だけやってもう早く帰ってとするべきなんだけど、トラブルばかり起きる。 た…

大洗水族館に行ってきた

忙しい仕事の中で良くも悪くも2連休がとれた。せめて連休にしないと全然精神や体力は回復しないっていうのが良い意味、2日も休むとその間の仕事がうまく進んでいるかや出社時の仕事量が多くなるという心配で悪い意味がある。 ただどう思ったところで、2連…

未琴が心配している夢

年齢は20歳くらい。 留学した未琴(仮名)から手紙が来た。未琴は中学時代の彼女。手紙なんだけど、ドラマや映画のように彼女の声で再生され、書いている場面や泣いていたりする場面まで情景として見えた。 泣くほどに心配されていた。派遣の仕事の募集を見…

休みの日が終わる

なんかいつもみたいにまた全部くだらなくなって、自分がリアルじゃなくなってしまった。時々訪れるやつで、ほんとうにいつも通りだった。 でも、こんな風に感じられるってことは、忙しくてきつい時期は終わったんだなと思う。いや、今日が仕事が休みだからそ…

疲れは限界

連日、夜11時過ぎまでの残業をしている。日付も曜日も混乱して、いつかよくわからなくなっている。残業はすればすれるほど効率が下がるので良くない。なんとか減らそう。 そして、残業のうち半分くらいは力仕事ではないが肉体労働で、確認のためにもう歩き…

イーヴィヤピークとフェディエルスパインの武器交換をした

前よりはけっこうがんばっているので、メモ程度でも残しておく。 今回のイベントの「世界で一番、特別なあなたへ」は目標として、累計貢献度10000000ポイントで終末の結晶を目指そうと思う。 イーヴィヤピークを1個交換して3凸までした。風属性パーティは…

久しぶりに自分のために文章を書く

またしてもいつものごとく、数日しか続かなかったブログから、3ヶ月が過ぎようとしている。続かなくなった1ヶ月後には、もう書かなきゃいけないという焦燥感があった。書けば何がかわるものでもなくとも書かないといけないのだ。 それが誕生日を迎える前日…

人事異動一覧を見て、マイナスと怒りの感情を膨らませた話

会社の掲示板にいて、一般社員の人事異動を見ました。数人が異動となっていて、けっこう変わったなぁという印象でした。 その中で詳しいことは分からないけれど、管理職からはずすというのがあって、どんなことをしたのか非常におそろしい。 そのせいもあり…

日々思っていること

何も書かないまま半年近くが過ぎていたんだと、今更ながらに思った。死ぬほどやりたいこととというか、死ぬほどって言うのは希望が強いという意味ではなく、量的に死ぬほどたくさんあったということなのだけど、とにかくたくさんあった。 ブログを書くことも…

あの子はまだ引退していなかった夢

テレビを見てるとクイズ番組をやっている。その回答者席に女の子2人が座っていて、よく見るとshowroomやぽこちゃで配信していて応援していた30歳くらいの子だった。もう引退したと思っていたけど、まだ活動していたんだなぁと思った。

会社の同僚の女の子が右側にいて、右側が金縛りにあう夢

スヌーズの音で目覚めては、2度寝、3度寝と繰り返したので、どれが夢でどれが起きてた時の記憶なのかさだかではない。 教室にいる。多分放課後で夕日が差し込んでいたと思う。教室の後ろの方の席に座っていて、会社の同僚の女の子と話をしている。僕はイス…

7マスだけ床が光る夢

なんか床が7マスだけ光っている。右側3マスと左側4マス。上側の4つは茶色と白がまざっていて、下側の3マスは灰色と白。昔のドラクエみたいな感じ。

車でコンビニに入ってしまって、ブレーキを踏む足が吊りそうな夢

車を運転していて、路面電車の路線3本を通り過ぎる。あぁ道を間違えたなって思うんだけど、Uターン禁止だと思うから引き返すこともできない。どこかで曲がって曲がって、元の道に戻ろうと思ったのだけど、線路をわたってすぐ向かいにコンビニがあった。しか…

職場の女同士の相性がとにもかくにもめんどくさい

職場の1クライアントの中の1グループをまかされている。詳しく書くとなんだか仕事のことがばれそうであまり書きたくない。とはいえ、誰も読んでいないはずなので、ほんとは全然安心して書くことができるはずなのに… その1グループは、現状3人で構成され…

ナタク討伐戦をやってきた

ついに神石のヴァルナ編成を作って、一段階上にいこうとおもった。とりあえず同じ騎空団の人たちに相談して、とりあえずの材料というか、必須になるような武器とその強化に必要な素材があったので、おもいきってとりかかることにした。 まずはヴァルナが2つ…