ドラゴンクエスト9 まぼろしの樹のなぞ

Wi-Fi配信クエスト149「まぼろしの樹のなぞ」をやる。クエスト148をクリアしていないと受けることが出来ない。サンマロウの中央広場にいる学者エルクから受ける。エルクはグビアナ大陸東の雨の小島について調査をしていて、資料をさがしてきれくれと頼まれた。この雨の小島には木の幽霊がでて、そこには昔気が本当に生えていたという仮説の証拠が欲しいという。雨の小島のまぼろしの樹の根元には、ぼろぼろの石碑がある。石碑には名もない女の墓と書かれている。そこにグビアナの新婦オルヌルフが来る。話を聞くためにグビアナの協会に行く。女は300年前にグビアナに流れ着き、呪いの言葉ばかり吐いていた。北の帝国をうらんでいて、オンゴリの崖がとうなされていたらしい。オンゴリの崖(ガナン帝国の南)の光っている墓を調べると女についていろいろ書かれている。ガナン帝国の妃サンドネラはサンディとも呼ばれていて、サンドネラの横暴で帝国が滅びそうになって、雨の小島の樹を焼き払ったのもサンドネラだった。そして、サンドネラは流刑になった。絶対に生まれ変わるといっていた。サンディって妖精と関係あるのか?
崖に書いてあったことをエルクに伝えると、樹の仮説が証明されたと言い、お礼にマジカルメガネをくれる。


宝の地図で最強のムチの、グリンガムのムチを手に入れた。ムチの攻撃はグループ相手だと思っていたが、敵全体に攻撃できた。もっと早くに使っていれば良かったかも。でも、攻撃力はやっぱり見劣りがする。


ザビーネ(僧侶)が、レベル99で限界となった。
ザビーネ(魔法使い)が、魔結界(まほうスキル1)、常時攻撃魔力+20(まほうスキル2)、ぶきみなひかり(まほうスキル3)、常時最大MP+10(まほうスキル4)、せいしんとういつ(まほうスキル5)、呪文会心率アップ(まほうスキル6)、魔力かくせい(まほうスキル7)、常時攻撃魔力+60(まほうスキル8)、常時最大MP+20(まほうスキル9)、常時攻撃魔力+100(まほうスキル10)を覚える。
ザビーネ(レンジャー)が、レベル3でトラマナ、レベル4でキアリー、レベル7でトラマナ、レベル10でホイミ、レベル12でバーハ、レベル16でキアリク、レベル18でザメハ、レベル22でベホイミ、レベル24でザオラル、レベル26でフバーハを覚える。
セシリー(魔法戦士)が、レベル16でルカナン、レベル20でメダパニ、レベル24でボミオス、レベル28でラリホーマを覚える。


称号。超僧侶(主人公が僧侶でレベル99になる)、呪文の使い手(主人公がまほうスキル1を覚える)、ハイマジシャン(主人公がまほうスキル2を覚える)、ウォーロック(主人公がまほうスキル3を覚える)、ハイウォーロック(主人公がまほうスキル4を覚える)、ビショップ(主人公がまほうスキル5を覚える)、ハイビショップ(主人公がまほうスキル6を覚える)、ウィザード(主人公がまほうスキル7を覚える)、ハイウィザード(主人公がまほうスキル8を覚える)、アークウィザード(主人公がまほうスキル9を覚える)、ホーリーウィザード(主人公がまほうスキル10を覚える)取得。