点火プラグを交換してからの車の調子を見る

車のエンジン回りの点火プラグを修理してから、久しぶりに割と長めの運転。普段は会社の通勤くらいしか使わないので、バッテリーの充電すら十分ではないと云われるくらいの距離しか走っていません。具体的には5分程度。

休みだったのでホームセンターと少し遠めのスーパーへ。ホームセンターにはドッグフードと500ミリペットボトルを2ケースほど買いに行く。遠めのスーパーはそこまではいかないので、まだ飽きていないお惣菜なんか売ってるつもりで買いに行きます。

ホームセンターではオカヤドカリも売っていたんだけど、1匹しかいなくて次回再入荷の見込みもたっていませんでした。多分、今家には1匹しかいないので買い足したいんだけどなー。

さて、本題の車についてなんですが、多分調子は良さそう。ただこの2ヶ月で慣れた運転の仕方をしていると、いつの間にかスピードが60キロ、70キロでているので気をつけないといけない感じ。あとなんかパワステとかエアコンとかのベルトも気にして、キュルキュルと音がしないか気をつけていたけど、特に異常はなさそう。このまま様子見かな。