今、仕事中もモンハンのことばかり考えている気がする。あととにかく暑い。

九州、四国、近畿、北陸は梅雨明けというニュースを見て、東海というか中部はまだかいと思います。確かにまだ湿気はすごいし、空を見れば灰色の雲があって、さすがに夏本番って感じはまだしません。セミも鳴いているけど、鳴いている程度で、こう降ってくる感じでもないし。とはいえ、一応天気は晴れだと気温は29度とかになるわけでほんとにきつい。むしろ梅雨の残りの湿気も手伝ってほんと辛い。職場にいる時は常に軽い熱中症じゃないかってくらい辛い。気を抜くとすぐにミスしそう。

 

その辺の部分もちゃんと寝ればいいのかなと思う。最近モンスターハンターワールドをがんばっていて、フレンドに付き合って正直寝不足感は否めない。でも、やりだすとおもしろくって、今歴戦王のナナとネルギガンテベヒーモスが倒せないので、対策とかを考える部分はたくさんある。あと装備やスキルも増えたし、それに対応する装飾品も増えたし、スキルの情報も増えていたので、改めて装備を考える必要がある。ハンターランク90の割りに何にも知らないのです。その倒したいモンスターたちの大きな目標のためには、まぁ歴戦クエストを適当にこなして、装飾品集めに資金集めが必要なので何をやっても無駄にならない。あとガンランスばかりもあれなので、他の武器も練習したいけど、そのためにはそれ用の防具も考えないといけなくて、じゃぁお金や素材がなくてと堂々巡り。まぁある程度何やってても楽しいのでいいか。

 

今日も何もできなくて一日終わるなぁと思ってしまったので、悪あがきに寝る前に5分だけ部屋の掃除をしてやった。全然片付かなくて多少ゴミをまとめた程度な気もするけど、それはそれでいいんだと思う。