また戻ってきたブログという安心する場所

何かあれば戻ってくる場所。それがブログ。ツイッターでは、つぶやきの文字数が足りないし、知っている人が見ているので心配されないように情報も制御しないといけない、それから見栄もあるし。ここで吐き出せば少しはすっきりするんだ。冷静に文字にしてアウトプットすれば、解決策も見えることもあるし。

 

今仕事は最悪の状態。完全に邪魔者扱い。部署移動も願い出ているけど、それが受け入れられる気配もない。なのでもう定時にすぐ帰る。多分ストレスだと思うけど、吐いちゃったりもしてる。仕事をもうやめてしまえるように定時に帰ってPCで仕事やお金稼ぎはできるように勉強したいのだけど、正直定時に帰っても寝たりして体調を悪化させないだけで精いっぱいの状態。

 

今日は休日出勤の振り替えで休みだった。少し遠くの大きな神社に気分転換に行こうと思ったのだけど、天気はあいにくの雨。しかも、けっこう強め。頭が重くて、さらには目の渇きで最悪。夕方までほとんど寝て過ごした。夕方からはブックオフに行って、PC関連の本とQposkedの猫娘をゲットしてきた。その後は、夕飯と明日の昼食の買い物。

帰ってきてからは部屋の片づけをしたかったのだけど、結局ゲームで時間をつぶしてしまった。でも、半年くらい洗っていなかったジーンズを洗ったのは良いことだと思う。いや、しかし、ここから寝るまでの間に少しでも部屋の片づけをしよう。そういう思いが大事。