どがんずがんと思いはわけがわからなくて

もう何回繰り返したか分からないくらいのすべてをしっかりしたい期に入りました。ほんとは1週間くらい前からそうなっていて、少しずつでも管理しはじめたんだけど、そんな矢先に犬の突然死で、また出足をくじかれたという気分です。時系列的には前後するけど、犬についても何かしら書いて残しておかないといけないなぁ。

 

 

部屋の掃除、ダイエット、お勉強、資産運用、倉庫の掃除、本の管理、ゲーム、ブログ、アフィリエイト、家計簿、オカヤドカリの水槽の掃除、ダビングしたDVDの整理、着ない服は捨てるなどなど。それぞれはそれなりにつながっている。毎日どれかしら少しでも進めば程度の気持ちでいる。毎日全部ちゃんとやるのが理想だけど、溜まりきったものを解消するのは難しく、すぐに挫折してしまうので、できない日があってもいい、明日からちゃんとやるという程度の気持ちでやる。

 

一部成果はでているものの、なんかこう無理やろという悲壮感がどこかしら漂っている。それは急に冬になってしまった季節とも無関係ではないと思うし。すぐに重くなる頭とか、クシャミがとまらないとか、たかか雑誌の芸能人くずれみたいな人のコラムの文章のうまさとか(本当に本人が書いてるの?ゴーストライターかかなりの添削入ってんじゃないの?あらゆる人がこんなに文章かけるわけがない)、栄養ドリンクに代わって最近は2日に1回くらいは飲んじゃう胃薬とか、関係あるんだかないんだか分からない種々雑多なことが追いかけてきて、もう溺れそう。支離滅裂で思考も言葉も宙を舞っているし、声を出さないと何もできないくらいの倦怠感とか、あぁもう全然ダメ。あの日書いた小説もどきの入ったUSBメモリはどこいっちゃったのかな。あぁ、小説が書きたいような気もする。でも、ブログに吐き出しちゃえば満足する。あぁ友人からのメールに半月過ぎたのに何も返してないなとか。もう押し寄せては消えるうざったい思いが爆発しそう。

 

今日はこのくらいにしといたろ!