グーグルアドセンスの審査用コードを設置して、記事を連日更新するようにして様子見

いろいろ放っておいたけど、このはてなブログにもグーグルアドセンスを表示しようと動き始めました。移行前のはてなダイアリーだった時は表示していました。

とりあえず1/11午前2時ごろ審査用コードをはてなブログのヘッダー部分に貼りつけました。一応承認申請状態になってはいるようです。

状況的に僕はいろいろ複雑なケースだと思うので、ニッチな人には意味のある記事になるかもと思い、後から順を追って記事にはしたいと思っています。

審査として最近記事を書いていないと通らない可能性があるんじゃないかと思って、とりあえずは今こうして記事を書いています。1ヶ月くらい更新ない状態だったしね。

他にもはてなブログの無料コースというか、はてな親元のアドセンス表示されてるとか、独自ドメインじゃないとか、そもそもはてなサブドメインだから不可とか、まぁ審査通らない理由もけっこう考えられます。

その辺もつぶしながらになるけど、まぁとりあえずはしばらく記事を毎日更新しようと思っています。