13年前の体重きいたらおそろしい

ブログをいろいろ眺めていてダイエットのカテゴリーを見たら、2006年夏には僕は60kgだったんだって!しかも、それでダイエットしなきゃ!って言ってたのに、今のこの体たらく。本気で痩せよう。

とりあえず低糖質ダイエットしてて、ちょっぴりほんのちょっぴり運動もしている。今はアプリもあるからダイエットもやりやすいような気もする。体重管理&運動のアプリと、食べたもののカロリーとか栄養素の計算をしてくれるレコードダイエット系のアプリを使っている。

ついでにけっこう今回は本気でやっていて、12月初めから1ヶ月半がすぎたけど、食べた直後と1番お腹空いている時という誤差も含まっているけど、8kg痩せました。でも、もっともっと体重落とすんだわ。体調という体調が悪いわけじゃないけど、ケガというか足に傷が絶えないんだわ。これが体重のせいで足が痛むから履いているサポーターのせいでこすれて傷ができてる気がする。

とにかく体重が落ちればすべてがうまく回りだす!はず!はずなの!