前に勤めていた会社とかくまった女の子とやばい組織の夢

25歳くらい。

昔勤めていたIT系の会社の支社を訪ねる。全然場所は当時と違うところで、それなりの都会の最上階5階のビルのワンフロアを貸し切っていたので、そこそこ大きいということになると思う。当時1番仕事を回してくれていた営業さんがいろいろ話をしてくれた。僕が当時手掛けていたサービスは使われなくなり、それの新バージョンが新しい人たちによってリリースされていた。大きな壁のモニターを見ながら説明をうけ、ここを変えた方がいいと思うけど、今の新しい子に言ったらそのくらいできるでしょ?とかいうことになった。

しばらく話をしていると、当時の同僚のYMも来て話をするかと思いきや、若い女の子を連れていた。しばらく女の子をここでかくまうことになり、僕はとYMはビルを出た。一緒にいると危ないからと真逆の方向に歩き出す。その直後くらいに、黒服でスキンヘッドにサングラスのいかつい男たち3,4人にYMは連れ去られてしまった。僕は気にはなったけど、知らないふりをして歩いていた。その男たちに1人に「○○という女(さっきかくまった女の子)と関係があるのか?」と聞かれたけど、知らないと答えた。本当に知らないし、YMとは長い付き合いがあるけれどというくらいだった。しつこく食い下がられたけど、けっこう人通りもあり簡単には連れて行けそうもなかった。とにかく知らないと言い続けて、なんとか解放してもらえた。