グラブル、リヴァイサンマグナHLとユグドラシルHLを初めて討伐した

プロムバハムートも倒して各種マグナHLボスを解放したので、マグナ武器の上限突破解放のために倒していこうと思う。でも、古戦場の時期なので一応はそっちメイン。とはいえ、今の古戦場の有利属性の水は優先して解放して武器の強化をして、つよくなりたいところ。なので、まずはリヴァイサン・マグナHLに行く。

攻略見るとけっこう攻撃が痛いからダメカほしいとか書いてあるけど、対策メンバーとなるSSRサラはもっているけど育っていないし、土属性パーティは今1番強いのが刻印気味のメンバーとなっているので入れ替えにくいので、マルチでの救援だのみで挑戦してしまうことにした。運よく団の人が手伝ってくれて余裕でクリア。一応ソロでも半分くらいまで減らせていたから、他の属性でもこんな感じなのかなと思う。

それでマグナ武器の4凸目ができるようになったのだけど、短剣のエレメントも水晶のエレメントもアクア・ジーンすらも大量に足りなくて、結局強化できませんでした。ということは、他のマグナ武器も強化できない可能性が高い。ちまちま集めるしかないか。このマグナ武器の4凸とセラフィックウェポンなどの特殊武器とどっちを強化する方が強くなれるんだろうか?

次に、比較的使っていて楽しい土の刻印パーティのためにユグドラシル・マグナHLに行く。これは風属性で挑むことになって、もう現状の最強のメンバーで行く以外に選択肢がなかった。これもマルチのお手伝いが来てくれてなんとかなった。マグナ武器の上限突破に関しては、上記のように結局素材が全然たりませんってことでおあずけ。

あとついでになんとなくマキュラ・マリウスのマルチバトルをクリアしてなかったから自発してみた。今更だけど、クエストの右側にLIMIT+1ってついてるクエは何かの解放クエだったのね。救援要請はしたものの誰も来なくて、土の刻印パーティでソロで本当にぎりぎり倒せた。マキュラ・マリウスの石の4凸ができるようになったのだけど、ヴァルナ石、エウロペ石、リヴァイサンマグナ石とあるので、出番はないような気がする。

あとエンシェントドラゴンのHARDもAP0でやれるし、まだクリアしてなかったので、星晶石の回収目的で、さらっとクリアしておいた。さすがにさらっとクリアできた。情報で獲得できるアイテムも見たけど、もう全く行く必要はなさそう。