カラオケに行くので、歌うリストをつくらないといけない

年が明ける前から書こう書こうと思っていたが、ようやく手をつけることができた。なぜ書けなかったのかは分からない。書きたいことはたくさんあったので、時間がとれないのか。書こうと思う時間に急激に眠りの幕が下りてきたりする。PC自体の性能とPC周りの汚い物理的にゴミとか片付いていない状況も大きい。

 

とりあえず2週間後くらいに、職場の若い女の子たち3人と飲み会+カラオケという流れの予定が入りそうである。一回りも若い女の子の楽しめる曲ってなんだろうかと悩んでいる状態である。

一人カラオケも引っ越し前は3ヶ月に1回くらい5時間くらいしていたけど、人とカラオケに行ったのは、もう10年くらい前のような気がする。そこから歌える歌はあんまりアップデートできていない感じがする。

1番新しい曲で歌えるものはなんだろうか。キリエの歌、憐みの賛歌、カエルのうたという岩井俊二監督作品のラインナップ。あとはZOCと大森靖子くらいしか覚えていない。あぁこれはダメだ。

本人たちにもリサーチしたがさっぱり分からない。古い歌しか分からないなんていうが、一回りしたの子たちにとっての古い歌って何?バンプがなつかしいよねなんて言われてしまった。そういえば、男性歌手で1番新しめで歌える曲ってバンプじゃなかろうかとも思う。最近の男の歌って歌いにくそうなんだよ。うまく歌えないとカラオケで盛り上げられないような感じがする。

とりあえず、君の知らない物語とBiSHのオーケストラとバックナンバ―くらいを覚えるか。