他人の体調悪いなんておもしろくもないし、自分の体調悪いもなんにもおもしろくない

さぁ、アウトプットです。ようやくです。書こうと思えば書けたはず。

1月の間に部屋をちゃんとキレイにして、2月にゲーミングPCのいいやつ買って、そこからblenderちゃんと勉強してと考えていた。ところが4月になろうとしている今、何も進んでいない。それどころか前より悪い状況になっていると思う。部屋の汚さとか。

2月上旬に胃腸炎やって、3日連続吐いて以来、なんか体調はずっと悪い感じする。ごはんの量とか、生ものちょっと苦手になったりした。刺身やお寿司や海鮮丼が食べられない。他の物も食べても重い感じがする。水分になるかわからないが、ブラックコーヒーとゼロコーラで胃が痛くなったりしていた。今思うと、恵方巻で当たっていたのかなとも思う。病院も行って薬をもらってい治った体にしてはいたけど、2週間後に実家に帰った時も吐いたりと散々ではあった。これ以来、なんか疲れやすいような気がする。

さらに追い打ちか分からないが、今年からなんか花粉症の症状が違う。引っ越して環境が変わったというのはあるかもしれないが、1年過ぎて今までと同じ肌荒れとドライアイがひどくなる、というか目が花粉で物理的にゴロゴロするというか異物感があるのは通常通り。2年目にして、なんか症状が違う。肌荒れはしているけど、化粧水でなんとかなっている。眠いとか倦怠感がひどい。前は残業できたり、集中できたりしてたんだけど、無理かなと思っている。これは胃腸炎の後遺症的な部分も重なっているのかなとも思うし、単純に年齢かなとも思っている。

なんか体調悪いばかり書いていて、面白くないなとは思うが、これも一つの記録であるし、これからもっと普通のこともまた書いていけたらいいなと思う。文章を書いていてやっぱり落ち着く部分があるし、脳内で会話していたり、いろんなシミュレーションをしていたり、そういうものを文章にする能力、言語化する能力、そういうのが本来の僕の秀でていたものじゃなかったのかと思う。感覚的な表現も気に入っていて、ぞわっとするとか、よく言ってしまうけれど、言語化しようとしたらできると思う。

 

 

さぁ、4月になってしまうけれど、今月部屋を大掃除して、5月にはゲーミングPC買うぞ!