さすがに寒すぎて掛布団をだしました

急激に寒くなって、久しぶりにけっこう風邪引いたと思う。けっこう風邪引いたって表現としてはかなりおかしい。寝てた方がいいレベルだとは思うのだけど、一人暮らしだとそうもいかないので、動いてしまうという感じ。

数年前に実家暮らしをしている時は全然風邪の素振りさえ見せなかった。父親が免疫系の超難しい病気だったので、僕が風邪を引いて感染してしまうと、それだけで致命的というか本当に死んでしまう可能性すらあったので、風邪でさえも気をつけていた。

一人暮らしになってからは時代的なものもあって、病気は気をつけている。コロナにかかっても大変なことになるのは容易に想像ができるので。

今週頭くらいから職場のパートのおばちゃんたちに声がおかしいから風邪を引いている?みたいな心配をされていて、自覚症状はなかった。身体のだるさはあったので、疲れていることにしていた。今、覚えば少々風邪だったのかなぁ。

あまりに寒すぎてようやく掛布団だしました。今月頭とかタオルケットだった気もするのだけど、その後毛布になって、いきなり掛布団と毛布のセットになりました。今年は去年より寒い気はしたので、布団も服もどうするかなぁと悩んでいたところ。でも、ほんとにどうしようか。掛布団も最強に薄い。最近の布団は軽くて温かいとはいえ、本当に薄い布団。ホームセンターで買ったもの。

エアコンのリモコンも探しておかないと。テーブルタイプのこたつを買うか?