DEAR BOYS THE EARLY DAYS

僕の中のナンバー1漫画と言っても過言ではない。僕が集めている漫画の中で数少ない連載中の漫画です。というか、そもそもあまり漫画は買わない。
これは番外編です。本編は高校生で、今インターハイの試合中です。この番外編は、主人公チームの瑞穂高校のメンバーの中学生時代の話です。主人公の哀川くんはまだ新潟なのでかかれておらず、藤原、三浦の瑞穂中学と、石井、土橋の鷹蔵中学が描かれています。それぞれの出会い、藤原の左ひざの怪我、石井のバスケを続ける理由、土橋が藤原に褒められる、三浦の気の強いところ、など未来への複線がたくさん描かれています。と、いうより本編の途中で描いたので、つなげるのは容易なんですけどね。あっ、布施センセーもマネージャー安崎もちょっとだけ出演します。
あー、これより先に本編を紹介するべきなんだろうけど、僕は正直1巻ごとに書きたいのです。だから、番外編として1冊完結の形なのでまずはこれからということにしました。