続きをみるために5度寝ぐらいしました。それでも続きが見れた。自分の笑い声で目が覚めたりしました。欲を言えばずっとこの夢を見ていたかった。
今の年齢という設定。大掛かりな同窓会があり、僕らの中学生の同期が中学校の体育館に集まった。100人ぐらいは知っている顔ばかりが並んでいる。今の中学生もそこにいて、僕らが中学生の時に文化祭でやった各クラスの出し物などを再現してくれた。それに感動した。その子たちにまたやってよみたいに煽られて、みんな楽しそうにそれをやる。漫才や一発ギャグ、当時流行ったプロミスのCMのまねなど。僕が当時やっていたバンド「豚の死なない日」も真似して演奏してくれて、それもやってくれと言われる。当然やる当時のメンバーが集まってやれるのは楽しい。当時の彼女もいて、中学生の舞台を見ながら僕のひざにもたれている。それを撫でながら話をする。