中学校で教室の僕の椅子になんかいじめ的な落書きした紙が貼られていたので、犯人をかついで窓から落とそうとしてやった。でも、その相手が花瓶をつかんで床に落として割ったので、それを片付けなくてはと思った。そのとき、先生が教室に入ってきたけど、床の花瓶のかけらを拾っている僕を無視していた。さっきの相手がもう1つのガラスの花瓶も落として割った。そこで先生は意図的に無視しているのだなぁと思った。廊下でその先生の態度を本人に注意したら逆上された。その日はそれで帰ったけど、次の日に学校に行ったら殺されると思ったので家にひきこもっていた。でも、家の鍵が閉まらなくてあせる。2階の窓から外を観察していた。怪しい人影があるとカーテンに隠れた。