コーヒーダイエットもしてみようと思う。でも、コーラにもカフェインが入っているので、今さらブラックコーヒーごときで効果がでるとも思えない。でもやれることはなんでもしてみましょう。昨日ヨガの基本のポーズをしたら、背中が痛い。どうやら背筋をのばすことがきついらしい。背中にも肉がついてて、なんだか伸びた気がしない。昔から背骨が曲がっているとばかり言われたことを思い出す。
ヨガの運動をしてみた。ストレッチだけでかなり体が熱くなる。その後お腹と太ももの部分痩せの運動をした。これはなかなか効くかもしれないという感じがする。

計測 17時30分 61キロ
朝食  8時30分 ハムエッグマフィン
昼食 12時30分 豆腐サラダ、ブラックコーヒー
夕食 18時    野菜スープ
夜食  2時    野菜スープ、鳥焼き
運動  3時    ヨガ、腹筋20回