キングダムハーツ

オリンポスとトラヴァースタウンを行ったり来たりして、ミッションをクリアする。グミシップの改造方法が分かってきた。メテオグミを装備させたらレーザーがでた。これは良い。でもエネルギーが減るんだね。それからエアログミをたくさん装備させて操縦性をアップさせようと思ったんだけど、たくさんつければ良いというものでもないらしい。というか変化がなかった。設計図がそもそもたくさんつけるようにできていないんだろうなぁ。トラヴァースタウンの2個目のミッション、オリンポスの1個目のミッションクリア。獲得したのは共にファンググミというただの飾り。本当にただのかざり。それから減速する方法を覚えたのでミッションクリアがしやすくなった。得点かせぎならこうすればいいんだね。でも、ボタン2個押しが常なので指が痛い。
オリンポスで話をすすめることにする。フィルと話してタルを壊すトレーニングだけは受けさせてもらう。そしてサンダーをもらう。でも、闘技大会にはだしてもらえない。だから帰ろうとするとハデスに参加チケットをもらう。とりあえず予選に参加。クラウドを倒す。弱いです。ヒーローライセンスをもらう。その後ケルベロスと対戦。今までで1番強いや。1度やられた。ファイアが意外に使いやすくて効いていたんだよね。あと火の玉をはじき返すのはいつでも強いみたい。倒してからクラウドソニックレイブをもらう。