また、風邪か、飽きた

昨日の気温の急激な低下で、また風邪を引いたようだ。朝起きて鼻がつまるということはよくあるので、時間がたてば普通になると思ったのだけど、昼食に買いに外にでたら、ふらっと来た。コンビ二に行っただけなのに、体力なくなった。季節の変わり目には非常に弱い。
さらに季節の変わり目には喘息の発作も起きやすくなって、ここ何日か調子が良くない。風邪とダブルでさらに厳しい。こんなときに、喘息の吸入がなくなって、ひどい発作が起きたらどうしよう。風邪が治ったらすぐに病院に行こう。風邪のうちに病院に行ってもいいけど、風邪のせいで肺活量が落ちていたり、余計な薬をもらうということにはなりたくない。
頭がぼうっとするのと、少々熱っぽい、動くのはしんどいみたい。