windows7とxyzzy

2年ほどテキストエディタxyzzyを使っています。なので、新PCになってwindows7になってもxyzzyを使うことにした。仕事では、linuxのサーバ関連が多いので、viとか覚えたほうがいいのかなとは少し思っている。
しかし、突然前PCは壊れ、急いで新PCを買ったので前と同じ開発環境にしないと、仕事に支障がでるかなとxyzzyにした。これを機にviとか覚えてもよかったんだけど。
そんなわけでxyzzyをインストールして、いろいろ設定した。特にwindowsXPの時と変化はないと思っていた。背景色を黒にすると、液晶がきれいで自分の顔が映ってしまいげんなりすることがあるくらい。
と思っていたのだけど、バッファを表示するようにして、さらにアイコンのあるツールバーを表示すると、なんかおかしい。バッファのタブの段とツールバーの段が逆になっている。全然バッファがタブに見えない。動作的には何も問題ないが、気持ち悪いバッファタブとなってしまった。といいつつ、まぁこれでもいいかとすぐに順応してしまった。