ドラゴンクエスト9 名をうばわれし王

Wi-Fi配信クエスト145「名をうばわれし王」をやる。クエスト143をクリアしていないと受けることができない。ガナン帝国城のギュメイ将軍の幽霊から受ける。世界征服の野望のあったガナサダイは、実の父の国王がいる限り自分は頂点にたてないと思っていた。そして、国王を殺しガナサダイは頂点にたち、エルギオスのパワーを使い魔帝国ガナンをつくりあげ、自分より強い者が現れないようにした。しかし、国王はガナサダイを恨んでいてまだこの世に未練を残しているので、眠らせてくれと頼まれた。国王はガナン帝国城の頂上の玉座にいる。
名をうばわれし王。HP4600くらい。 毎ターン2回行動。打撃、二つの玉、マヒャド(ぼうそう)、メラゾーマ(ぼうそう)、真空波、ルカナンいてつく波動
名をうばわれし王は、ガンベクゼンという。ガンベクゼンもガナサダイの野望をとめようとしていたらしい。倒してからギュメイ将軍に話すと、お礼におうじゃのマントとえいえんの盾、しゅくふくのかぶと、えいこうのよろい、ツクヨミのこて、おうじゃのブーツのレシピをもらう。ギュメイ将軍の幽霊は成仏した。


セシリー(僧侶)が、レベル65でベホマズンを覚える。


Wi-Fiショッピング。サンタの服、天使のわっか、ひかりの石。
錬金。はぐれメタルブーツ。