関東vs関西

22歳ぐらいの頃だと思う。
自動車で舘山寺という地域の山奥を走っている。運転席には、母親の親友の息子で僕の1つ上の人、その妹が後部座席で僕の隣に座っている。助手席には、最近結婚した大学の軽音楽部部の1つ上の先輩が座っている。なんか適当に話しながら山道を進んでいく。トンネルを抜けて、どんどん上に向かっていく。ほぼ頂上という感じの開けたところに、大きな食堂があった。大座敷に通された。そこに4人で座ると、そのすぐ後に大学の軽音楽部の先輩4人がまず現れた。久しぶりです、と挨拶をしていると、さらに軽音楽部の同期やら先輩やら後輩やらが20人くらい現れた。どうやら僕が幹事で同窓会を企画したらしい。さらに、小学校の6年生の時のクラスメートが30人くらい同じく僕が幹事で同窓会ということで集まってきた。大学は京都なので関西、小学校は静岡で関東という構図になり、お互い相手のことがつまらんとか、ついていけないとか喧嘩チックになってきた。両方からあいつらをなんとかしろと言われて、大変だった。