Firefox3.6へバージョンアップ

最近、Firefoxで新しいタブで新しいページを開いた時に、読み込み時間が長くなりそのまま応答なしのフリーズ状態になることが多くなった。firefox3.5.7はwindows7に対応しているわけじゃないので、windows7に対応しているfirefox3.6にバージョンアップすることにした。
firefox3.5.7の時でも最初の1ヶ月くらいは何の問題もなかったはずなのにどうしてだろう?ウィルスバスターを入れてからだろうか?


バージョンアップの仕方は、firefoxのメニューの[ヘルプ]内の[ソフトウェアの更新を確認]に進む。新しいバージョンがあるかどうか確認してくれるので、更新する新しいものがあった。バージョンアップをクリック。そして、Firefoxの再起動。
[ヘルプ]の[Mozila Firefoxについて]を選ぶと、バージョンが表示されるので、バージョンアップができているか確認できる。
あとは、応答なしにならないか様子をしばらく見る。


でも、正直Firefoxのせいだけじゃない気がする。まず名前解決に時間がかかるようになり、タイムアウトエラーみたいのがよくでるし、マウスの動きがカクカクって感じで重くなる時がある。DNSサーバをgoogleDNSサーバに換えてみようみようかなぁ。