まだmixiでのつりってあるんだ

mixi疲れというわけではないけれど、mixiにはずっと日記を書いていない。コメントがほしいわけでもないし、自分の記事としても検索できるブログの方が結局使い勝手が良い。あと広告の実験とかもできるし、アクセス解析で傾向を知ったりと、勉強になる部分がある。一応毎日ログインして、マイミクの監視的に使っている。監視というほど、読みたい日記を書いているマイミクがいるわけじゃないのだけど。


ひさしぶりにmixiで上部に赤字のメッセージがあり、何かと思ったらマイミクの申請だった。もしかしてゆっきーじゃないの?マイミクお願い的なことを書いてあった。全然ゆっきーではありません。一応相手のプロフィールを見ると、静岡県で年齢も同じなので勘違いかな?と思った。しかし、その申請の翌日には、アカウントが消えていた。
釣りか。いまだに釣りってあるんだ。mixiでつってどうするんだろう?プロフィールから外部リンクでサイトとか見せるのだろうか?ネットでいうつりって、漢字は釣りであってるんだろうか?


とまぁ、どうでもいいことまで考えてしまった。今つるならmixiより、流行的にtwitterじゃないのかな。結局どうやって釣るかよくわかんないけど。