phpmyadminのログアウトした後にログインしても、すぐにまたログアウトしてしまう

mysqlを簡単に管理するために、ブラウザ上からアクセスできるphpmyadminを利用しています。仕事で使っていて不特定多数の人がログインできるので、それぞれユーザーを作り適切な権限を与えています。
不特定多数がログインするのでセキュリティのためにも、cookie認証にしています。cookie認証はデフォルトで1800秒(30分)で自動でログアウトしてしまいます。この動作には何の問題もありません。


開発時には、30分くらいデータベースを触らずにまた操作したくなることがあります。その時に、操作しようとすると、ログアウトしてしまい下記のエラーメッセージの表示されているログイン画面に戻ります。

「1800 秒以上操作をしませんでした。ログインしなおしてください」

動作として正しいです。


ただ、30分触らずに操作でテーブルのレコードを見ようとして[表示]をクリックすると、ログアウトして再ログインすると、そのテーブルのレコードが表示されます。さらにもう1度[表示]をクリックするとログアウトしてしまいます。[表示]をクリックしてログアウトした後に、再ログインして他のメニューやリンクをクリックしてもログアウトしません。しかし、またさっきと同じテーブルの[表示]をクリックした時だけ、ログアウトしてしまいます。すごく邪魔くさい。
phpmyadminの設定かなと思ったのですが、それに該当する項目はないです。cookie関連は、ログアウトするまでの時間を長くしたりするパラメータとかしか見当たりません。なんだろうなぁ。問題は同じリンクの場所だけなのでcookie関連の何かだと思ったのだけど。phpとかの設定なのか、はたまたバグなのか。
ちなみにバージョンは、phpmyadmin2.11.9.6 mysql5.0.77 php5.1です。知ってる人がいたら教えてもらいたいです。


現象は分かっているのでそれ以外の操作をすればいいのだけです。あと、ログアウトするまでの時間を長くするとか、認証方法をhttpにしてベーシック認証を利用するとか、他の対策もあるのだけど。できるならcookie認証を使いたいです。