googleの左カラムが邪魔

googleの検索結果の画面で、左カラムがうざいというのが、検索ランキングでも上位になっている。昨日の仕事の時に気づいたのだけど、かなり使いにくい。新しく良い機能を提供してくれているわけでもないので、まったく無駄な感じがする。意味のない部分に左カラムまるごとあげてしまうなんてどうなんだろう。
検索でgoogle 左カラム うざいの検索を増やすことにより、googleに左カラムを消してもらおう的な運動も起こっているらしいが、それで元に戻してもらえるだろうか。でも、きっと誰かがgoogleに要望としてだしているとは思う。
なんかgoogleさんも大変よね。


個人的には、googleの検索画面のトップも少々気になる。画像がその日が何の日か表している画像になったりするのだけど、あまりにgoogleと読めなかったり、検索フォームや文字の大きさなどちょこちょこ変えていて、微妙な違和感が残る。
常に使いやすいもの、良いものを目指しているのは認めるけど、もう少し安定してくれないものだろうか。