PCの変換がなんかおかしくなった

またしてもアクセス数がちょっと落ちた。1日、2日の話じゃなくて、なんか1段階減ったかなという感じ。
理由は何かって分析するのだけど、正確なことはわかりません。ただなんとなくここのところ、ブログの更新さぼっているよねとは感じる。現在はドラゴンクエスト9のプレイ日記になっている。しかも、クリアしてからもう半年以上も完全攻略のために、半分くらい不毛で意味のないがんばりなので、攻略情報もほとんどないという状態。それだけの時間が過ぎているので、当然ドラゴンクエストでのアクセスは減ってきている。
それに対すると、PC系技術でのアクセスは割合的に増えてきている。いくらかだけど記事も溜まったというのも理由にあると思う。最近はネタがないわけではないのだけど、なんか気分がのらなくて書けていない。少しでも書かないとと思っているのだけど、ズルしている感じ。
あともう1つ書いている読書のネタバレ日記も全然更新していない。こちらはだんだんアクセスが増えてきているので、記事を書けば書いただけ、少しはアクセス数があがると思うのだけど。
あとこれはなんかよく分からないけど、PCの変換がおかしくなってきていて、思うような言葉に変換するのにすごく手間がかかっている。だから記事を書くのにも時間がかかって、なおさらやる気が失せることにつながっている。かんじと打って、変換候補に漢字というのがないものだろうか?かわると打って、変わるがないものだろうか?意味が分からない。いつかのwindowsのupdateで急に変わってしまったような気がする。気にしていなかっただけだろうか。気にしなくても問題なかった程度の変換はできていたんだと思う。