スタイルシートがあたっていないとか

なんか最近日記を書こうと自分のはてなダイアリーを開くと、読み込みに時間がかかり、スタイルシートがあたっていないことが多い。というか、そもそも名前解決ができなくてページが見つからないと言われることが多い。リロードすれば、スタイルシートも当たるし、ページも見つかるからいいのだけど。ついでにスタイルシートが当たらないのは、なぜかはてなダイアリーが多い。ほかのブログもけっこう当たらないこと多いかも。ブログのスタイルシートってなんか特殊なのかなぁ。情報量が多いとか。
これって原因はなんだろうか。うちの回線?最近寿命が疑われるルータ?ルータは10年近く使っているらしい。ついでに評判のあまり良くないcorega
まぁ、いろいろ原因とか考えるのだけど、リロードすれば問題ないとか解決法が分かっているので、別段どうにかしようとは思わない。ルータの不調はネットが完全にできなくなってしまうと困るので、何とかしないといけないと思うのだけど、壊れてしまうまでなんか買い換えるタイミングがない。会社のルータとかなら壊れてからでは遅いと思えるけど、個人の家のルータなんて壊れても、1日2日ネットができないくらいなんてことはないじゃん。そんなにネット依存していないのです。読書はよくするし。