Do As Infinityにまつわること

今更というと失礼な気もするのだけど、Do As Infinityにはまっている。とりあえず中古でCDやDVDを安く買えるので買い漁っている感じ。
元々、Ravenとrumble fishだけは異常に好きだった。これはホラー映画を好きで、それぞれ「うずまき」と「仮面学園」の主題歌だったことによる。しかし、それがDo Asであるという認識はあまりなかったように思う。ついでにいうと、わりと人気のあった時期は音楽番組を見なくなった頃なので全然知らない感じ。犬夜叉の主題歌になったような気もするといううろ覚えな感じ。
それと記憶にあるDo Asは、大学生の頃の軽音楽部で後輩の女の子がコピーしていたというもの。でも、何の曲を演奏していたかどうか全く覚えていない。全く聞いたことない曲だった気もするから、アルバム曲だったかもしれない。ただ当時は軽音楽部でDo Asってやるものじゃないよね、だってavexだものって感じがしていた。女1人と男2人だからバンドでやるような音楽と認識していなかった。


それから時は過ぎて10年近く。Ravenは聞きたくてたまらなくてyoutubeで聞きまくり、ついにRaven収録のアルバムを買った。その中の他の曲も良くて、意外にというかけっこうロックな人たちだったのだと今更知った。それでもって、アルバムがけっこう安く買えることを知り、さらに何枚か買って、見つけたら買ってしまうようになった。最近再始動したみたいだけど、またどうなったかはよく分からない。そこまではまっているのかは少し疑問。初期の頃のロック感が好きなので、今の感じが合うかどうかは疑問に思っている。伴都美子のソロも同じ理由でちょっと買っていない。声はけっこう好きなんだけどね。
というわけで、また何かいろいろあって、バンド組むことがあったらやってみたいなーと思う。