LYNX 3D SH-03Cを買った

昨日、携帯電話の機種変更というか、ついにスマートフォンに変えた。今までの調子なら携帯電話が壊れるまで使う感じだったので、2年9ヶ月というのは僕的に少し早い。今まで4台くらい使ってきたけど、どれも3年半〜4年強は使っていたと思う。2年9ヶ月でも、外側のウィンドウに液晶漏れのラインがついていたからちょっとずつは壊れていたのだと思う。あとバッテリーの保ちが最初からなんか良くなかったけど、さらに悪くなってきていた。
そんな事情の中、今回機種変更した理由は、人生というか生活というかがなんかつまらなかった、おもしろくなかったから。スマートフォンに変更したくらいで何が変わるの?って感じもするのだけど、何か変えないと何も変わらない。ちょっとしたきっかけで良かったのだ。そういう意味で機種変更って4万くらいはかかってしまうわけだし、ぱっとお金を使ってしまうのも悪くなかったのだ。
そして、スマートフォンを買うにあたり今まで毎月買っていた雑誌「月刊CIRCUS」で特集を組んでいたので、それを読んでからネットでちょっと調べて機種を決めた。今の時期を考えて、最新的にいくならGALAXY Sだし、画像的に考えるならREGZA Phoneだし、ちょっと変わった3Dという機能を試すならLYNX 3D SH03Cかなと。Xperiaでもよかったのだけど、次の代まで待てないし、かといって今更古いのも変えない。そして、何かを変えたいという気分的にいうと、世界観や視点の変更からしても3Dというのが1番おもしろいかなと思った。OSがAndoroid2.1で最新ではないのだけど、春には2.2へのアップデートも来るみたいだし、春にアップデートして性能アップに感動するのもおもしろいかと思った。そういえば海外ではすでに2.3の機種もでているみたいなんだけどね。


そんなこんながあって買ったのは、LYNX 3D SH03CのFairy Blue。


その辺の技術というか使い方とか、場合によってAndroidアプリ開発とかまで記事を書こうと思って、カテゴリも作成してみた。これできっと何かが始まる気がするんだ。