LYNX 3D SH-03CとFOMA携帯で赤外線通信する

機種変更しまして、電話帳の内容はmicroSDを使い、お店の人に設定してもらったのですが、FOMA携帯で撮った写真などが移せていない。まぁ、ほとんど撮っていないので移行する必要もないかもしれないけど、2度と撮れない写真などで保存しておきたい。ならば、メールに添付したりしてでもPCに移すべきだったか。
などと思いながら、microSDでもお店の人が画像データは移せると言っていたなぁと思い出す。FOMA携帯にmicroSDを入れるのがめんどくさい。というかLYNX 3D SH-03CからmicroSDを抜くためには傷つかないようにつけたカバーを外して、ケースをはずして、電池をはずしてなのでめんどくさい。


そこで赤外線通信機能を思い出した。FOMA携帯からの赤外線送信機能はその携帯しだいだと思うので適当。多分移行した画像を選択して機能かサブメニューみたいのから赤外線送信を選ぶだけかな。
一方、受信するLYNX 3D SH-03C側では、ホーム画面の左下の△マークをタップして、その中から「赤外線受信」を選択。その中から「受信」を選んで、携帯とスマートフォンの赤外線ポートを向けて通信。受信側で画像を受信したことに対して保存するかきかれるので「はい」を選択すればできる。
僕は6枚くらいの画像しかないのでこれで終わり。たくさんあるなら全件送信や全件受信の機能を使うのかな。またはmicroSDで移動するか、PC使うかなど。