LYNX 3D SH-03Cで3Dメニューを解除する

LYNX 3D SH-03Cは横向きにすると、デフォルトでは3Dメニューになります。奥に吸い込まれていくようなエフェクトと、内蔵の3D専用アプリなどのメニューだけ並んでいる画面になります。左画面はゲーム系アプリなんですが、右にフリックするとカメラやワンセグなどに切り替わります。
この3Dメニューは正直あんまり必要ないかなと思います。3Dのメニューでも通常のホーム画面に表示されているから。吸い込まれていくエフェクトも目が回ります。あと横にすると勝手にこの3Dメニューになってしまい、切り替わりなどもあるからちょっとうざいかなと感じます。


そこで3Dメニューに切り替わらないように設定したいと思います。この設定をして横にしても何も切り替わりません。
LYNX 3D SH-03Cを縦にした状態でホーム画面を見ます。MENUキーを押し、開いたメニューの中から[3Dメニュー設定]をタップします。これが通常は[ON]になっていると思うので、[OFF]にするだけです。OFFに設定しましたというメッセージがでました。
これで横にしても何も変わらないことを確認するだけです。吸い込まれないし、目が回らないのでいい感じです。わがままをいえば、ホーム画面の全部が横になってくれればいいのになぁとは思うのですが、そこは今回は我慢しましょう。