ドラゴンクエスト9 やっかいな落としもの

Wi-Fi配信クエスト173「やっかいな落しもの」を受けた。グビアナ防具屋の裏にいる行商人ギリーから受ける。ギリーはグビアナに来る前に宝の地図のダンジョンに寄り道をしていて、かばんに穴が開いていたので妻のつくったおにぎりを落としてしまったらしい。その頃からギャオースがシーバーンになって強くなったらしい。強くなった騒ぎが大きくなるとまずいのでその前に証拠を回収してきてほしいと頼まれた。
宝の地図の水のダンジョンにいるシーバーンを10匹倒して、10個のうめぼしのタネを集める。これをギリーに届けたのだけど、ギリーが落としたのはおかかのうめぼしだったらしい。お礼にときのすいしょうをもらった。このクエは何度も受けられるみたいなので、とりあえず受けておいた。
Wi-Fiショッピングによりまだ持っていなかったミネアのうでかざりとライアンのブーツを買うことができた。


Wi-Fiショッピング。ミネアのうでかざり、アリーナハット、ライアンのブーツ、天空のレオタード上。