とりあえずtwitterアプリでつぶやきを見よう

LYNX 3D S-03Cでtwitterを始めたところ、同じようにLYNXで始めた人がフォロワーになってくれました。ありがたいことです。
しかし、僕はどうも未だにtwitterのうまい使い道が分かっていません。多分気軽につぶやけばいいのだろうけど、どうも深く考えてしまう。ブログのネタに使うようなことをつぶやいてしまってはもったいない気もするし。


そんなわけで、LYNXでのtwitterアプリの使い方もまだ全然覚えていない感じ。とりあえず分かったことは、ホーム画面のウィジェットには、自分の最新のつぶやきか、フォローしている人の最新のつぶやきが表示されている。だから、フォローする人を増やさないと下手すると全然更新されない。
このウィジェットのつぶやきをタップすると1件だけのフォローの詳細ページに行く。ここで、menuキーを押すと[home]がでるのでここをタップして、上から2段目の吹きだしアイコンをタップすると、自分のつぶやきとフォローしている人のつぶやきを見ることができる。隣の@マークのアイコンをタップすると、自分にむけてつぶやいてくれたものが見える。どちらもつぶやき部分を下にフリックして指を離すと最新に更新してくれる。


という基本的なことがようやくわかってきた。まずはフォローする人を増やそう。というか、フォローしてくれた人をフォローすることにしよう。