LYNX 3D SH-03Cによるアクセスインフレ

5日前くらいから急激にアクセス数が落ちたのだけど、全然回復する兆しがない。原因は結局わからない。
はてなカウンターによるアクセス解析は5分の1にまで落ち込んでしまった。同じくgoogle adsenseの広告表示数も5分の1に落ち込んだ。はてなカウンターのアクセス数は、LYNXの記事を書く前と同じ数字に戻ったので、なんとなくLYNXの検索が増えたというインフレだと分かるのだけど、google adsenseは元の数字の3分の2くらいに減ってしまった。
adsenseの広告表示数の減少した理由も考えるとサブブログの100円本ネタバレ読書記録の引越しが考えられる。なんだかんだで1年くらいたっていたので1日50くらいのアクセスがあったので、そこでけっこう表示されていたようだ。それが引っ越してから全くといっていいくらいにアクセスがない。引っ越した後のブログでもgoogleでインデックス化はされているのは確認したのだけど、前と全く同じタイトルでコンテンツも同じなので、検索順位的に負けていてアクセスがないのだと思う。googleにインデックスの削除を申請をして様子を見ることにする。


さて、インフレがおもいっきし分かるのは検索単語でLYNX関連のワードが全然なくなってしまったこと。というか、googleからのLYNXの検索が全然なくなってしまった。LYNXの新機種がもうすぐ発売という所為もあるかもしれないけど、それでもLYNXで検索かければ今までと同じなら、少しはアクセスが維持できているはずだと思う。一体なんなんだろうなぁ。
アクセスが多いうちにブログでやっておくべきことがもっとあったような気がする。twitterブログパーツを設置してフォロワーを増やしておくとか。はてなブックマークされる記事を増やしておくとか。でも、LYNXの検索ワードで来る人はあんまりPCに詳しくユーザじゃないので、はてなブックマーク使っていないので相性がわるいような気もするのだけど。ならば、もう少し技術的なコンテンツでやっぱりブックマークは増やすべきか。でも、今技術的なコンテンツを書いてもちょっと微妙な感じ。