公式発表はないけどLYNX 3D SH-03CのOSバージョンアップは延期?

現在6月2日ですが、LYNX 3D SH-03CのAndroidOS 2.2へのメジャーバージョンアップはきていません。ドコモショップの店頭カタログでは春予定から5月予定に変更されているのを見ましたが、その5月予定も過ぎてしまいました。しかし、ドコモ公式サイトにも延期になったことなどは書かれていません。
一体延期がどこまで引き延ばされるのか?はては、バージョンアップがなくなってしまうのか心配です。twitterLYNX関連で知り合ったフォロワーさんも心配どころか憤慨していたりします。僕も憤慨していますが。


さて、半月ほど前になりますが、故障で3台目のLYNXになりました。その時にOSバージョンアップについて、クレーマーなのかってくらい2時間ほど問い詰めてきたのでその時のことを少々書きたいと思います。
LYNXを買うときにも僕はOSバージョンアップが来るということを前提で、この機種に決めたので来ないとなると大問題なのです。アプリの開発もしてみたかったし。
ドコモショップの店員に、すでに何回かOSバージョンアップが延期になっていると思うのだけどいつになるのか?と聞いても、はっきりした日はこちらでもわからず店頭カタログの5月中ということだけです、の一点張り。仕方がないので、まずはOSバージョンアップがなくなることがありえるのかと聞いても、上のような説明しかしてくれないのです。それもわからなくてカタログに書いてある予定の通りです。もうさらに仕方ないので、5月がまた延期になった場合は公式サイトに延期でいつの予定になったかなどの情報はでるのかと聞いたら、でると思いますというが、かなり弱そうな言い方。
2時間の間にサポートセンターや本部と連絡をとるといって席を離れて、先輩に話を聞いたり電話をかけたりしていたのだけど、ほとんど回答として同じようなものばかり。全然話にならなかった。なので、自分でサポートセンターに電話しますと言ってやった。


震災の影響で、東北の回線の復興とか技術者の家族がどうとか、電力がどうとかそういう問題のせいかもしれない。ドコモじゃなくて、シャープが悪いのかもしれない。今は世間が大変なときだからある程度理解を示してあげてもよいと思っている。
思っているが、ちゃんと発表なりお知らせなりをだしてほしいと思う。延期でいつくらいになるのか?どういう理由で遅れているのか?バージョンアップ自体がなくなりそうなのか?バージョンアップがなくなるのは困るが、はっきりしてくれないとこちらも対応できない。


というわけで、そろそろ本当にドコモのサポートセンターに電話してみるかなぁ。それとももう1度ドコモショップで聞いてくるか。それってもういじめみたいで嫌なんだけど。