LYNX 3D SH-03CでAndroidOS2.2のメジャーバージョンアップがやっときた

LYNX 3D SH-03CのAndroidOS2.2へのメジャーバージョンアップは何度も延期されていたように思います。春にメジャーバージョンアップと言っていたのが、5月中となり、6月になっても何の発表もなし。このままもしかするとメジャーバージョンアップがなくなるのではという悪夢が想像されるなか、メールで問い合わせると6月7日という返事をもらったという情報があったり。そして、6月5日くらいにようやくドコモの公式発表で、6月7日にメジャーバージョンアップがくると発表がありました。長かった。


さっそく6月7日の10時にファイルが配布されるみたいなので、バージョンアップした。仕事中だったのだけど、夜にバージョンアップしてうまくいかなくてLYNXが壊れると困るので、ドコモショップにいける昼にやるほうがいいと判断した。
バックアップも含め、多少迷って4時間くらいかかってしまったが問題なくうまくいった。さくさく動くようになって感動した。今までの動きの遅さとか反応の悪さとかフリック入力のやりにくさはなんだったのだろう。でも、壊れないかどうかはまだ安心できるかわからないので様子を見る。


あとメジャーバージョンアップの方法とかあとでまとめようと思う。少し機械音痴とかだと、これってできないんじゃないかと思う。