川本真琴のフェアリー・チューンズを買ってきた

時々amazonmixiのコミュニティの調べて、好きなアーティストや作家の新作をチェックしている。先月末に久しぶりに川本真琴が新作を発表していたみたい。feat tiger fake furなので、どういう扱いかちょっと分からないけど買うことにした。

フェアリー・チューンズ

フェアリー・チューンズ

最近は、「いっぱい食べる君が好きー」ってCMソングを歌っていたみたいだけど、全然気づかなかった。そうなのかと思ってちゃんとそのCMを見たら、右下に川本真琴って表示が出ていた。こんな感じでまたテレビにでてくるのもいいと思うけど、川本真琴ってアーティスティックな部分が強すぎて大衆受けが難しくなってしまったように思う。僕くらいの世代なら1/2をみんな知っていると思うけど、あれもよく聞くとポップでありながら変な曲だ。
今回買ったCD「フェアリー・チューンズ」の感想はまた今度。とりあえずitunesに取り込んでスマートフォンに移行して、仕事中にも聞けるようにした。けど、土日にゆっくり聞いてゆっくり感想を書こうと思う。


で、ちょっと別の話になるのだけど、Tiger Fake Furで「山羊王のテーマ」は買っていなかったことを思い出した。ちゃんとした川本真琴名義じゃないからどうしようか迷って結局買うのをやめてしまっていたのだ。でも、ミホミホマコトは買っているし微妙なんだけど。あんにょん由美香のなんかにも曲を提供しているとかで、それも買うのを迷っている。

山羊王のテーマ

山羊王のテーマ

『あんにょん由美香』オリジナル・サウンド・トラック[SPR001]

『あんにょん由美香』オリジナル・サウンド・トラック[SPR001]

今日、フェアリー・チューンズを買いに行ったついでに、山羊王のテーマを取り寄せてもらおうと頼んだ。そうしたインディーズだから取り寄せられるか分からないと言われた。問い合わせてみないと分からないのは分かるのだけど、その間僕はどうしていればいいの?ってなった。問い合わせ中なのでしばらくお待ちくださいなのか、問い合わせの結果が後日連絡しますなのか、実に宙ぶらりんな状態にされてしまった。もう1度たずねても同じ答えなので、腹がたって帰ってきた。
アマゾンで在庫があるのは分かっているんだ。アマゾンで注文してやるよ。その方が家にも届けてくれるし、楽なのは分かっているんだ。場合によってはあんにょん由美香も買ってやるよ。