もうすぐ初代当主が死んじゃう

1018年11月。初代当主仁とお地母木実が交神。
えーと初代当主仁があと剣士をつくらないといけないのと、長女椿が薙刀士と槍使いを産まないといけないので、計画的にも今月子供を交神しないといけない。お地母木実と交神。1回目のセリフは「ふつつか者ですが、よろしくね」だった。丁寧だね。


1018年12月。鳥居千万宮に2回目の出陣。
武器防具など買い占めたので復興のために投資をしようかとおもったけれど、武器防具の品揃えが勝手に変わっていた。強いのもでたり弱いのもでたり、よく分からない。ワラの腹巻を購入。武器防具屋レベル1で買えるものが全部帰るまで投資はできないなぁ。
鳥居千万宮に行く。首切り大将の隊は余裕だな。と思って紅こべ大将と戦ったら全然だめだった。当主でも50くらいのダメージ。椿と朱音は10そこそこしかダメージを与えられない。風車の併せで大ダメージを与えてなんとか倒した。術の火車がスロットでとまっていなければ逃げていたかもしれない。
アイテムとったの全部書きたいが毎回大変なので新しくとったアイテムのみ記録していく。土ノ指輪、雷太鼓ノ符、巻物では火車、防人。宝物収集率は9%。


1019年1月。椿が焼津ノ若銛と交神。
お地母木実と初代当主との子供が来た。こいつは初代当主の血筋をちゃんと受け継ぐ剣士の流れにしていく。名前は水や氷に関するものにしようかなぁ。名前は男なので雪村としました。好物:粕汁。いきなりアルコール摂取するのですかね?
初代当主の健康度が88%と初めて下がった。1歳5ヶ月にして、もう死が見え始めているのか。施設の漢方薬屋で千金人参を買って処方した。
4人パーティで維持できるようにするために長女椿も交神させることにした。今月は雪村が実の父親から訓練を受けるように設定しておこう。いろんな髪色が欲しいので火属性の焼津ノ若銛を選択。1回目のセリフは「よかろう!!」えらそうというか、ここがええのんか的な変な感じだな。ちょっと見えた子供の髪の色は緑でした。母親椿の血というか飛天ノ舞子の隔世遺伝だなぁ。


1019年2月。相翼院に5回目の出陣。
イツ花ちゃんが家の床下で猫が子供を産んだので飼ってもいいかきいてきた。もちろん「はい」にしたのだけど、後々関係あるのかな?化け猫とか赤猫お夏に関係してくるのかな?
初代当主は訓練していただけなのに健康度は68にまた下がりました。千金人参をまた処方。健康度73まで回復した。でも、もうやばいやばい。初代当主が死んでしまう前に施設の幻燈屋で家族4人の写真をとってもらいました。最後の出撃も近いですが、相翼院討伐強化月間なので向かいます。
相翼院討伐強化月間だったので、相翼院に出陣。思い切ってキサに庭を越えて天女の小宮まで行きました。正面突っ込もうとしたら銅色の象の像で道が塞がれている。他に道があったのかな。ここで時間切れでした。特に他に目新しいことはなくでした。あぁ、当主様の健康度が低いせいか最大体力や攻撃力なども下がっていて、戦力ダウン。しかし、次女朱音の成長でプラマイゼロくらいか?しかし死なれちゃうと大変だなぁ。