やたの黒蝿、風車ノお七開放

1020年5月。鳥居千万宮に4回目の出陣。業ノ火取得。
藤吾と水母ノくららの子供が誕生。藤吾とは違いまともな素質だった。全体的に水と風が高め。でも藤吾の弱い部分もいくつか受け継いでいます。好物:キジ鍋。ちょっと桃太郎みたいな髪型なのにと思ってしまう。名前は五葉丸とした。
2代目当主沙良の健康度が28までさがった。千金人参で33まで回復。たぶん今月で死んでしまうけど、五葉丸に訓練を施す。
鳥居千万宮に4回目の出陣。こちらが食らうダメージはこわいが、紅こべ大将よりも燃え髪大将の方が簡単に倒せるようだ。後ろから当たり先手をとって戦いたいところ。
巻物で業ノ火を取得。宝物収集率13%。


1020年6月。九重楼に5回目の出陣。火葬取得。やたの黒蝿解放。
ついに沙良が死んでしまった。最期の言葉。
「こないだ 調べてみたら
 私の辞書には"死"と"幸せ"が
 隣に 並んでたっけ…」
3代目当主は春美にした。素質の高いものに継がせてもいいけど、当主ノ指輪のステータス強化を1番入れたほうがいい人を当主にすることにした。今は全体的な火力アップがほしいので薙刀で攻撃範囲も広いのでちょうどいい。1番攻撃力のある剣士の藤吾と同等の攻撃力になった。しかし、3代目の成長がほぼ終わった状態で攻撃力260は低いかもしれない。
九重楼討伐強化月間ということで、九重楼に5回目の出陣。熱狂の赤い火もあるので、坂の部分は宝箱だけ回収してとっとと九重楼内に突入。それでも時間は半分くらい過ぎちゃうのか。熱狂の赤い火を利用して敵からアイテムをいろいろとる。
それからやたの黒蝿を開放。条件はたくさんあって、刀「ハエ切り」を装備している、弓「宝弓ヤタ烏」を装備している、拳爪「熊野ノ小手」を装備している、呪われた物を装備している、「羽黒のお小夜」の子供がいる、カラス天狗を32体以上倒しているがある。今回は帰還前に術を覚えるために串刺しの槍を一時的に装備して戦ったので、呪われた物を装備しているに該当した。
調伏弓、巻物では火葬取得。宝物収集率20%。


1020年7月。白骨城に2回目の出陣。盾けずり取得。
姿絵屋でお化粧美人700両を購入。
とっていないアイテムはいくつかあるが、ちょっと奥まで冒険してみる。中ボスの恨み足と戦う。堅いなぁ。通常攻撃でまだ倒せるレベルじゃないようだ。当主ノ指輪の力を借りてから地道に削って倒した。体力は600らしい。術の併せとか使ったほうがいいのかもしれない。六ノ丸など奥に行くと紅こべ大将。呪い人形や幽鬼など見たことあるね。ただ献花喰いという大きなねずみがでてきた。こいつはなかなか強い。戦勝点は1000点くらい稼げた。これからはもうちょっと強い神様と交神しても大丈夫か。
あと大事なことに気づいた。マップ移動中でも速瀬は重ねがけができて足がさらに早くなる。
巻物で盾けずりを取得。宝物収集率6%。


1020年8月。春美と怒槌丸で交神。
1才7ヶ月の藤吾はそろそろ寿命が近い。健康度は63までさがり、千金人参で68まで回復した。なので、一族を増やさないといけないので交神。3代目当主春美と怒槌丸で交神。怒槌丸のセリフは「いっちょ、やったるかッ!!」すごく義務的というか、投げっぱなしだな。ひどい。


1020年9月。九重楼に6回目の出陣。
藤吾は死んでしまった。今月くらいは乗りきれるかと思ったのだけどなぁ。乗り切ってもやることないが。最期の言葉。
「ちッ… そういえば
 そろそろ 釣りの季節じゃねェか…」
これで2世代目(当主の子供の世代)はみんな死んじゃったなぁ。
九重楼討伐強化月間だったので、6回目の出陣。特に書くようないいことは何もなかった。下手すると誰もレベルアップすらしていないように思う。戦勝点も400点くらいと高くもない。


1020年10月。相翼院に11回目の出陣。
春美と怒槌丸の子供が誕生。初めての赤い髪の子供なんだけど、素質がいまいち。親の春美より弱いんじゃないでしょうか。困るなぁ。心のステータスが全滅。術や奥義を覚えにくいということか。得意:キノコ狩り。名前は色を使うのが薙刀士なので青竹としました。
相翼院に11回目の出陣。速瀬の重ねがけをつかいとにかく奥へ。天女の小宮の右側にいってみた。燃え髪大将がいて、敵も左とそこまでかわらない。そして、右回りで中央に来て、上か下かの選択。下に行くと天女の小宮入り口の象の像にあたるが、道が通れるようになるわけでもない。戦勝点は700くらい。


1020年11月。雷太と速瀬ノ流々が交神。
一族安定のために交神する。雷太は思ったよりも良い成長をしたので期待をこめて、速瀬ノ流々と交神させる。セリフは「さ、私の目を見て ゆっくり三つ数える」
姿絵屋で横顔美人を500両で購入。


1020年12月。鳥居千万宮に5回目の出陣。風車ノお七解放。
春美の健康度が88までさがり、93まで回復。
鳥居千万宮に5回目の出陣。1番最後に熱狂の火はあったので有効利用。前半は初陣の青竹のレベル上げと宝箱回収をする。熱狂の火の時は多少きつくても紅こべ大将や燃え髪大将と戦わないとアイテムが増えたりしないので強くならない。体力が減り健康度注意に何度かなったが仕方ない部分と思う。
風車ノお七解放。これは水戸黄門風車の弥七と関係あるのかないのか…。風の車が敵にいて朱ノ首輪にとまりました。解放条件は、隊長が風車を習得している、薙刀「大風車」を装備している、「風間慎平」の子供がいるという条件でスロットの止まる確率が25%のようです。
名刀長船、サンカの槌、巻物では土葬を取得。宝物収集率19%。


1020年1月。九重楼に7回目の出陣。くらら取得。
雷太と速瀬ノ流々の子供が誕生。またしても赤い神の牛若丸みたいな髪型。弓使いとして、名前は海とした。素質点が579点で今のところ1位です。弱点:わき腹。親の雷太は思ったよりも強かったのでもう少しがんばってもらってもいいと思っているが、海が初陣の頃には健康度は落ちているかなぁ。
春美は健康度が66までさがり、千金人参71まで回復。今月は海の訓練をするが来月まで生き残れるかなぁ。
九重楼に7回目の出陣。宝箱の回収をしてから、無理矢理上の階にあがっていく。紅こべ大将と一緒にいろいろと新しい敵が。太鼓持ち3,4体と紅こべ大将というのを白浪の併せ8倍で全員討伐。しかもスロットで戦勝点2倍。戦勝点は1900くらい集まった。すごく集まります。大般若と戦ったがこいつも強い。ステータス的には恨み足よりも強いのか。
巻物でくらら取得。宝物収集率21%。


1021年2月。悪羅大将倒す。
姿絵屋で丁半博打111両を購入。
春美の健康度は28までさがったが生きていた。海の訓練がもう1ヶ月できるのは大きい。
相翼院討伐強化月間なので12回目の出陣。天女の小宮の二股に別れたあと合流し、その奥の建物まで様子見に突撃。悪羅大将がいました。なんとか2ターンのフル攻撃で倒せたけど、まだ無理だな。


1021年3月。晴海死す。
春美死す。死ぬ前に幻灯屋で写真とっておいてよかった。
「あんたたちのことが 大好きだ
 それ以上でも 以下でもないよ」
3代目当主春美が死んだので、4代目当主を誰か迷ったが青竹にした。今の中で1番素質が低いので当主ノ指輪で補って普通に戦える状態にした感じ。
相翼院討伐強化月間の報酬で2800両くらいもらった。姿絵屋でびっくり美人600両を購入。
雷太は1才6ヶ月だが健康度100ある。男にしては寿命的に強いな。しかし、素質の高い海が実戦部隊に投入できるようになったので、雷太には隠棲してもらう。先のことを考えて素質のある人を強くしていかないといけないのだ。