屋敷増築

1021年3月。九重楼に9回目の出陣。
九重楼に8回目の出陣。ぜんぜん成果なし。海が強いことがわかったくらい。


1021年4月。
雷太の健康度が88にさがった。千金人参で93まで回復。
今月は相翼院討伐強化月間なので、13回目の出陣。戦勝点は750点くらい取得。
名品で天女の小宮の右側の道の宝箱より水指破れ袋取得。宝物収集率20%


1021年5月。麻衣と愛染院明丸が交神。
雷太の健康度が66までさがって、千金人参で73まで回復。姿絵屋でツル頭美人300両を購入。先月の相翼院討伐強化月間の報酬が1490両とどいた。
そろそろ雷太も死んでしまうし、交神して次に備える。麻衣と愛染院明丸で交神。もうちょっと強い神様と交神してもいいような気がするが、戦勝点の取得的なものも考えるとあんまりやりすぎるとなくなりそう。ある意味神様が成長してしまうシステムだと、同じレベルの神様がいなくなってしまう問題があるなぁ。セリフは「では、お相手つかまつる」


1021年6月。白骨城に3回目の出陣。二つ扇、風葬取得。
雷太死亡。まだ健康度が73あって、交神のために何もしない月なので保つかと思ったが、やっぱり男の方が寿命的に弱いなぁ。雷太は思ったよりも活躍した。七天斎八起や恨み足という中ボスを初めて討伐した隊にも所属していたし。
「「がんばれ」って言われるのが
 重荷だったけど、こっち側に来ると
 それくらいしか 言うことねーな」
白骨城に3回目の出陣。夏しかでない白骨城なので出陣。とっていないアイテムの回収もあるが、ここは戦勝点が稼げる良い場所。1400点くらい稼いだ。恨み足はまだ通常攻撃で倒せるレベルでは全然ない。当主ノ指輪をかまして、あとは併せじゃなくてもいいので強めの攻撃の術を使っていくほうが良さそうだ。
音無しの弓、巻物では二つ扇、風葬取得。宝物収集率12%。


1021年7月。屋敷増築。
麻衣と愛染院明丸の子供が誕生。悪い交神ではなかったが、素質が海を超えることはなかった。麻衣の水系ステータスと明丸の火系ステータスの良いところは完全に受け継いだ。風も全体としてみれば伸びている。土だけはとてもさがったなぁ。とにかく肉弾戦に強い子供になりそうだ。名前はDEAR BOYSの瑞穂高校の女バスポイントガードの工藤かおりからとって、かおりという名前にした。順番的にもっと先にだしてあげたいキャラがいたのだけど、見た目の印象的にできるだけ合わせるようにした。職業は槍使い。風評:石頭。
条件がちゃんとわからないのだけど、屋敷が手狭になってきたとかで10人まで入る部屋に増築することになった。20000両かかるみたい。とにかく6人いる状態で30000両以上持っていることが条件だとどこかで見たのだけど。無駄に公共部門に3000両の投資、合計5000両だけどレベルアップにはまだけっこうお金が必要。宗教部門に2700両投資。本当は商業部門のレベルアップをして装備を充実させれば、一族も強くなると思うのだけど、麻縄の着物がまだでてこないのでこれを買うまで、レベルアップさせたくない。しかし、クリア目当てならそろそろ限界かもなぁ。ダンジョンの宝物収集率100%だけ目指す形に切り替えようかなぁ。
白骨城に4回目の出陣。白骨城討伐強化月間だった。今月はちょっと無理して右カイナ・左カイナという骨の腕のボスと戦ってみた。恨み足の教訓を生かして輪ノ火の4人併せを使って、左カイナは即死させた。右カイナも同じターンに倒さないと左カイナを復活させてしまうので、適当に術をかましてなんとか倒す。後でステータス見ると恨み足と変わらないはずなのにすごくダメージを受けた気がする。あと敏速はあったので連続攻撃されたりこわかった。その奥まで行くと燃え髪大将がいた。他には地獄車や青海波のあたりはつよいし、戦勝点もたくさんくれる。ホネ武者も弱い割りにくれるのでおいしい。戦勝点を1900くらい稼いだ。
宝箱から緑の指輪取得。右カイナ・左カイナで、強壮心風薬、強壮体土薬取得。宝物収集率12%。


1021年8月。五葉丸と二つ扇の前が交神。
先月の白骨城討伐強化月間の報奨で3720両ももらった。商業部門に1000両投資。もう1000両投資すればレベルがあがりそう。麻縄の着物が心残りなのでまだレベルアップしない。そのためにはダンジョンで強い武器防具を手に入れないといけない。または宗教部門を上げて奉納点をさげるか。姿絵屋で花嵯峨野200両を購入。
一族のバランス的に今月は交神。まだ麻衣が健康度100あるけど来月には落ちそう。でもって来月からはかおりが実戦部隊投入でつれていくことになると思うので、麻衣から訓練してもらう。五葉丸と二つ扇の前で交神。セリフは「燃えあがらせましょうか?」落ち着いた声で言っているがなんかすごそう。