夏狂乱、土々呂、血火弾、みどろ取得。

1022年2月。夏狂乱、土々呂、血火弾入手
鳥居千万宮討伐強化月間だったので、7回目の出陣。1番最後に熱狂の赤い火がある。これにあわせてアイテムをいろいろとる。
ネギの大槌、紫電薙刀、巻物では夏狂乱、土々呂、血火弾入手。宝物収集率25%。


1022年3月。海と椿姫ノ花連で交神。
姿絵屋で京極小町300両を購入。公共部門に35000両まで投資してレベルアップ。次のレベルはなぜか半分くらい投資してある状態だった。
青竹が1才5ヶ月なので、あと3ヶ月くらいの命。そう思うと、一族の人数的に増やしたほうが良さそう。海とPSP版で新しく追加された神様の椿姫ノ花連で交神。海は素質が1番良いので良い子供を残したいんだ。セリフは「私たち、お友達に なれそうですね」だって。そんな場合じゃないんですよ、やることはやる。


1022年4月。九重楼に11回目の出陣。みどろ取得。
4代目当主青竹が予定通り健康度が88までさがった。千金人参で93まで回復。当主は家でお留守番。相場屋で開店。とりあえず米を100両で10個ほど押さえてみた。手数料で100両とられたけど。
PSP版の追加要素の刀鍛冶の剣福がでた。剣士の千草(6ヶ月)で刀を作ってもらおうとしたところ、攻撃力88の刀で30976両もかかるみたい。家の増築より高い刀。持ち主の力量が弱いほど安く作れ成長していくみたいなので、次の代の剣士のときにつくろうかなぁ。奉納点は1000点くらい。
九重楼に11回目の出陣。熱狂の赤い火がバランス良く3個もあったのに思うようにいかせなかった。坂に関しては宝箱も敵も無視したのになぁ。
かまいたち、豪姫の薙刀、黒鉄ノ爪、巻物ではみどろ取得。宝物収集率30%。


1022年5。海と椿姫ノ花連の子供誕生。
4代目当主青竹の健康度が66までさがり、千金人参で71まで回復。来月には死んでしまいそう。でもまだ今月は生きているので瀬里奈に訓練をする。
海と椿姫ノ花連の子供が誕生。椿姫ノ花連も奉納点のわりに強い神様で、期待通り良い子がうまれた。素質点は760点。150点以上更新。でも親の海のほうが使いやすそうな素質なんだけどなぁ。名前は瀬里奈とした。趣味:石拾い。
公共部門にも投資してレベルをあげてしまったせいか、お店の品揃えが良くなってしまった。ちょっと買い物をちゃんとしてからじゃないとこれ以上の投資は買えなくなるものがでてきてしまうかもしれないのでこわい。しかし、お金ない。大安売りの時を狙おう。