槌の指南、雷電、土祭り、風祭り、太刀風 、双火竜、紅涙弾取得

1022年9月。相翼院に15回目の出陣。雷電取得。
相翼院討伐強化月間だったので出陣。天女の小宮の分かれ道で合流した後までつっこんでみた。悪羅大将もかまいたちで攻撃すれば安心。太鼓持ちの武人強化の悪羅大将の攻撃だけ注意。180くらいくらった。野辺送り、以津真天と新しく戦った。術を使われなければそれほどこわくないのだけど、まだこわさがわからない。鬼録を見る限りはあとは相翼院の大ボスだけだなぁ。戦勝点2300点くらい獲得。
巻物で雷電取得。宝物収集率22%。


1022年10月。鳥居千万宮に9回目の出陣。土祭り取得。槌の指南取得。
相場屋で米10個を100両で押さえていたが、半年で81両まで下がってしまった。損した。しかし、これだけ下がったのでここで30個押さえてみることにした。姿絵屋でさわやか美人2000両を購入。先月の相翼院討伐強化月間の報酬で4700両くらいもらった。かなりもらえるようになってきたなぁ。
鳥居千万宮に9回目の出陣。ここもできるだけ奥まで進んでみることにした。暗黒大鳥居まで来て中ボスの稲荷の小次郎と戦う。敏速がすごい以外はそんなでもないのか。体力は700。防御も高いわけではないのでがんばれば通常攻撃で倒せる。稲荷御殿で提灯を消してみると、悪羅大将がでてくる。ここで槌の指南が普通にスロットでとまってびっくり。その地下に行って物の怪という敵を倒す。戦勝点は1100点くらい獲得。
槌の指南、名品では宝箱から一物茶碗、巻物では土祭り取得。宝物収集率26%。


1022年11月。かおりと根来ノ双角が交神
今の一族メンバー4人はがんばっていると思う。しかし女だけとはなぁ。最年長のかおりが1才4ヶ月となった。そろそろ子供を残すことにする。最近のペースからいって女は1才10ヶ月まで生きると思えば、あと2ヶ月くらい子供は先でもいいのだけど、かおりは無茶して奥に言っているせいで、一撃で100のダメージをくらったりしているのでそろそろ死んでしまう可能性もある。かおりと根来ノ双角で交神。セリフは「未熟者ゆえ、不手際はご容赦あれ」


1022年12月。大江山に2回目の出陣。太刀風、双火竜、紅涙弾取得。
大江山に力試しに2回目の出陣。かまいたちのおかげで悪羅大将も苦労しない。しかし、ダメージはきついのでできるだけダメージを食らわないように先に倒す。中ボスの痩せ仁王・太り仁王と戦う。太り仁王は1体に170くらいの大ダメージ、痩せ仁王は前列に100ダメージくらいときつい。当主ノ指輪の力も借りてなんとか倒す。でも、正直厳しいな。通常攻撃は100も与えられないし。その先には天狗の嵩奈鳥大将と戦う。太刀風とか強い。厳しいが敵の力がどのくらいか分からないと進めようもないしなぁ。無茶しなきゃいけないこともある。百面鬼、ウサン、亡者姫などの新しい敵を倒す。
折れた弓、巻物で太刀風、双火竜、紅涙弾取得。


1023年1月。拓弥誕生
姿絵屋さんで仕込み三味線2222両購入。かおりの健康度が87までさがっていたので、千金人参で92まで回復。最近無理して大ダメージ受けていたせいだな。先月子供つくっておいてよかった。かおりの生きているうちに幻灯屋で写真をとっておいた。ついに写真的にも3世代目の突入したということだな。
かおりと根来ノ双角の子供誕生。素質点は1990点と桁が変わった。前にトップだった瀬里奈は790くらいだったと思うがその2倍以上だ。親のかおりよりも全部素質が上。ついでに根来ノ双角の良い部分も全部引き継いだと思う。奉納点が1500点くらいの神様だったのに化けたな。というか、今奉納点が30000点くらい集まっているのだから、もうちょっと強い神様と交神していけば、もっといろいろ楽になるはずだな。名前は拓弥とした。DEAR BOYSの藤原拓弥からつけた。職業は槍使い。愛称:ネズミ。確かに顔もネズミに似ていなくもない。