タタラ陣内ややたノ黒蝿と交神

1023年1月。九重楼に12回目の出陣。
九重楼でできるだけ上まで行く。1階上までいくとその階の次の階段まですぐ行けるようになるので、道を開通させておくと後が楽。5階の紅こべ大将で拳の指南がでるのでそろそろ欲しいな。しかし、職業が増えてもパーティ4人までなのでちょっと迷う。一ツ目入道はいつも後衛にいるので、術の併せを使って初めて倒した。6階まで行き、黒スズ大将をなんとか倒す。逆さ美女、首拾いも倒す。戦勝点900点獲得。
宝物収集率30%。


1023年2月。千草とタタラ陣内が交神
防具屋が大売出しだったので、持っていないものをいろいろ買う。亀甲鎧、桧の胴丸、修験者の衣、真名井ノ兜、入道頭巾、宝珠の冠、白頭かぶろ、黒はちがね、茅の帽子を買う。
かおりの健康度が66までさがったので、千金人参で71まで回復。今月は拓弥の訓練にあたることにする。
来月にはかおりが死んでしまうかもしれなず、次の千草も1才4ヶ月なので交神をして子供を残す。相手はタタラ陣内。セリフは「まずは 溶かしてやろう」なんかエロい。


1023年3月。鳥居千万宮に10回目の出陣
鳥居千万宮に10回目の出陣。熱狂の赤い火があったので無限鳥居百でちょっと粘った。岩石落としをとれた。これで無限鳥居百までのアイテムは回収していると思う。その後は稲荷ノ小次郎を倒して、できるだけに奥に進むだけ。しかし、前よりも2マップくらい奥までしかいけなかった。せめて稲荷御殿の宝箱までいければなぁ。野辺送りを新しく倒した。戦勝点は1300点くらい取得。
岩石落とし取得。宝物収集率30%。


1023年4月。相翼院に15回目の出陣
かおりがついに死んでしまった。
「さすがに 悔しいわね…」
千草とタタラ陣内の子供誕生。体はわりといい。特に体の火が高いのでいいかも。他は親の千草とそんなに変わりがない。あまり期待できない子供かも。なので名前もひどいものになった。植物に関係ある男、栗雄。しかし好物:ネギ。
防具屋で小結まわし購入。刀鍛冶の剣福に特注で剣をつくってもらうことにした。栗雄が誕生したばかり注文したので、体の火が低いので6000両で作成ができることになった。相場屋で米の期限が来て売ったのだけど81両→87両だったので、手数料も含めるとちょっと損した。また87両で30個押さえた。
相翼院に15回目の出陣。熱狂の赤い火が3番目にあったので、速瀬の重ねがけしてダッシュ。天女の小宮の右奥で相輪ノ鋒取得。これで燃え髪大将までのアイテムは全部手に入れたと思う。その奥も悪羅大将を倒しつつできるだけ奥までいったら、ボスの間まで来てしまった。びびって退却。千草の出陣できる最後の機会だったので無理矢理戦ってみてもよかったかも。でもこわいのでせめて七光りの御玉とか持ってこよう。戦勝点2800点くらい獲得。いつの間にこんなにとれるようになったんだ。
相輪ノ鋒取得。宝物収集率25%。


1023年5月。桂とやたノ黒蝿が交神
千草の健康度が88までさがり、千金人参で93まで回復。千草はもう危ないので栗雄の訓練にあたる。栗雄には剣福につくってもらった成長する剣を訓練時から装備してみることにした。最初の攻撃力は40。
一族の人数的に交神。桂とやたノ黒蝿が交神。1番のイケメン神様だと思うんだよね。素質のバランスもけっこういいし。成長するなら後々もお世話になりそうな予感がする。セリフは「ふっ、よりによって俺かよ…」イケメンの悩みですね。


1023年6月。
千草の健康度が66までさがり、千金人参で75まで回復。