片羽のお業2回目の討伐

1024年5月。相翼院に16回目の出陣。片羽のお業を倒す。
相翼院に16回目の出陣。とりあえずアイテム回収だけが目的だけど、ほとんど進まなかった。片羽のお業が復活していたので倒す。2ターンくらい全員通常攻撃で倒せた。もうわりと余裕なのかもしれない。しかし、芭蕉嵐は150とかくらうのでやっぱりきつい。奥の院の片羽のお業の1つ前のマップでほとんど戦っていて敵が強く戦勝点がもらえたからか、戦勝点を5000点も稼ぐことができた。
絶倫技火肝取得。宝物収集率27%。


1024年6月。蘭丸誕生。
拓弥と速瀬ノ流々の子供が誕生。名前はアニメや漫画の好きなキャラからとる系統と決めていたので蘭丸とした。DEAR BOYSの三浦蘭丸から名前をもらった。本当は主人公の和彦をつけたかったのだけど、あまりにイケメンだったので蘭丸にした。得意:目で殺すというのもある意味あっている。素質は親の拓弥を越すことができなかったけど、そんなに悪い部分はない。ただ体ほ火が低めでつまり攻撃力の伸びが良くないのはちょっと使いにくいかもしれない。今更だけど素質点は歴代勇姿録で1位にならないと表示されないと思っていたが、素質自慢を選択したら3位まで記録されていた。拓弥は1990点で、蘭丸は1936点だった。ちなみ3位の雲月は1906点だった。