2回目のカイトのフライトは風がなくて全然飛ばせなかった

家をでるとけっこう風が吹いていたのでこれなら飛ばせるかと思い、2回目のスポーツカイトのフライトに出かけました。場所は前と同じ山に近い公園。
公園についた頃には少し雲がでてきて、太陽が隠れました。残暑の中の暑い日差しの中で飛ばすとなかなかきついので良い天候かなと思っていると、少し雨もぱらついてきました。でも、その雨のすぐに止み、しかし風がほとんどありません。
とりあえずカイトを組み立てて風を待つことにしました。カイトは2回目の組立なのでスムーズにいきましたが、余裕こいて作りすぎたせいか、実は紐とカーボン部分がからまっていて飛ばなかったことがありました。なんか右手と左手の糸の長さがカイトの正面に立っても同じにならないなぁとおもっていました。確実に組み立てないと飛ばないですよね。
ジョギングしている人や犬と遊んでいる人がたくさんいる中、日陰で1時間くらい風を待ちましたが結局ほとんど吹きませんでした。前回も風がまりないとは思ったけどそれでも少しはあったんだなぁと再認識。今回は全然飛ばせなかった。やっぱり海に行くしかないな。