小型冷蔵庫(DRF-51NS)を買いました

実家暮らしで当然普通の料理食材などを入れておく冷蔵庫があるのですが、それとは別に2階のサブの冷蔵庫を置いていました。飲み物とか入れておくだけのやつです。
2階で夜にカチッカチッって不定期に音がするなぁと思っていたのです。聞こえる方向的に冷蔵庫かルータが怪しい。ネットはつながっているからルータじゃないと思うし、でも冷蔵庫も霜がとけているわけじゃなくて中も冷たい。冷蔵庫が壊れたとしたら冷えなくなるけれど、壊れてすぐならわからないと思い放置して寝ました。
次の日見てみると冷蔵庫の中は生暖かくて臭い。霜もとけてビシャビシャでした。前にも壊れてだめかなって時があったけど、電源プラグの差し直しで直ったので今回もそれでいけるかと思ったのですが、カチッカチッという音は止まずやっぱりだめでした。20年くらいは使っているらしい冷蔵庫なので寿命なのでしょう。サブの冷蔵庫だからなくても困らないけれど、やっぱりあったほうが便利です。
というわけで買いに行ってきました。大型家電量販店を見たのですが、思ったより高い。1万円くらいでいけると思ったがそうもいかないようです。縦横奥行き全部50センチくらいので容量は40リットルくらいでいいのですが、種類もあんまりなかった。2軒目でも値段が同じだったのでそれに決めてしまいました。

12,800円でした。楽天とか見ると9000円くらいものあるけど、まぁそこまで変わらないように感じました。これにプラスして冷蔵庫はリサイクル料金で約4000円かかるわけです。リサイクルは後日持ち込んで処理してもらうことにしました。
別にこんな冷蔵庫に使い勝手どうこうはありません。音がうるさいような気がするけど、前の冷蔵庫と変わったので違う音で気になるだけと思います。