ハエの王様の火山湖

多分高校生くらい。
岩ばかりの山の頂上付近の火山湖にいる。そこにはウォータースライダーがあって小さな子たちもどんどんすべってくる。湖の水がクッションになるはずとはいえ、勢い良すぎたり変な方向にとんだりすれば岩にぶつかって怪我をするので心配になる。僕は水の中にいたのだけど、なぜか何も着てなかった。外にでるのは恥ずかしいなぁと思う。そんな時に岩に映っている虫の影を発見した。どうやら虫が水の中にいるようだ。水に潜って虫を探すと、ボウフラの突然変異的なやつで蚊になったものの水中で生きているみたいだ。刺されたらやばそうな気がしたので、泳いでる人たちにも声を掛けて湖をでるように言った。すでに湖をでた友人がある方向を指さしている。その方向を見ると台座のような岩がありその上にハエの王様のような像があった。ますますもって嫌な予感がする。僕も湖をでてあがろうとしたのだけど、フェンスが邪魔でなかなかあがることができなかった。