就職活動は失敗して、彼女は引っ越そうとしている

高校3年生で就職活動をしている。どういう高校かわからないのだけど進学する人は少ない。僕が行きたかった会社には3名の希望者がいて定員は2人だけだった。僕は面接でかみまくって落ちてしまった。まぁしょうがないかなとも思った。
教室に戻り友達と適当に話をする。どういう話題だったのかわからないけど、彼女の真琴(仮名)が北海道へ引っ越すと言い始めたので、僕はダメと言った。じゃぁやっぱりニュージーランドに引っ越そうかなというので、僕はもっとダメと言った。そうしたら真琴は笑って「行かないよ」と言って僕を抱きしめた。僕は真琴よりも頭1つ分くらい背が低いのでちょうど胸におさまって柔らかかった。その後、キスのために背伸びをした。