ゾイド -鋼の絆- 7000連射リボルブガトリング砲BR

またまた全然記事を書いていないスマートホンのゲーム、ゾイド -鋼の絆-です。思いついたときだけでも少し書きたいと思います。女神襲来というイベントが来ました。いつものごとく無課金ながらがんばっていました。個人のランキング報酬や部隊のランキング報酬で少しでも武装パイロットなどでいいものをとらないと、無課金はなかなか強くなることができません。なのでがんばりどころなのです。それとバトルptを溜めてもパイロットや武装、そして有料ガチャの引ける金ガチャ券も100,000ptでもらえます。
その金ガチャ券で期間限定の有料ガチャを引きました。7000連射リボルブガトリング砲BRという聞きなれないものがでました。ちょうどパッケージガチャも来ていてR以上確定でURもでる確率が高いので失敗したかなぁと思ったのですが、手足装備でSRなのでなかなか当たりなのかもとも思いました。一応wikiで調べても乗っていない。ただ数値的に強かったのでとりあえず最大まで強化して装備して、女神襲来のイベントをやったところ、ダメージが今までと全然違う。一緒に戦ってくれた戦友がたまたま良かったのかもと思ったが、何度か戦ってもやっぱり強い。どこかで攻撃力が閾値を超えてすごくダメージを与えられるようになったのかななんて思ったけど、限定ガチャの説明を呼んでびっくり。女神襲来イベント対策効果でダメージ2倍になる装備だったようです。ついでに今マグナイト類を使って強化していたウィングスブレードWB-Iや前月のログインカード5枚交換のブレード付きレーザーガンEG-Iよりも強い。
そして肝心の7000連射リボルブガトリング砲BRの性能。レア度SR、BPコスト5、攻撃初期値1388、防御初期値891。強化最大Lv55、必要Exp48080、攻撃3386、防御2133。限界突破はまだ最大までいってないのわからないです。